ゆるたのお日記

ゆるく生活している大学生の日記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

ベトナムの携帯事情そのに

こんにちは!ゆるたです。本日、ベトナムのsimについて新たな情報を手に入れたので書き残しておきたいと思います。ベトナムの携帯は以前書いた通り、シムフリーなのでsimを買って携帯に入れます。で、本題。学生用simがあるらしい…!!知るのが少し遅かった……

ベトナム来て2か月たったお話

どもども~ 早いものでもう2か月だってよ、奥さん。ベトナムの生活に慣れたかどうか聞かれたら、答えてあげるが世の情け!! ええ、慣れました。どっぷりつかってます。朝ごはんとかはその辺の屋台のおばちゃんにバインミー(サブウェイのサンドイッチ的なや…

ベトナムでiphoneのチャージした話

こんにちは!! せっかくベトナムにいるので、生活していて困ったことでもちょっとずつ書いていこうかと思います。 今回は、日本から持ってきたiphoneをそのまま使う方法です。 もしSIMフリーiphoneを持っていれば、ノイバイ空港でSIMを売っているお店がある…

夏の振り返り

どもども!ゆるたでございまーす('ω')ノ ついに夏休みが終わってしまう。。。 ということで今回は、夏休みの振り返りをしたいと思いまーす! 夏休みかぁ~。。。 花火見て バイトして 高尾山ハイキングに行って ディズニー行って サッカー行って バイトやめ…

ゆるたのなつやすみ

お久しぶりでーす、ゆるたでーす(^^)/ いやぁ~、セミが鳴いていて夏ですねぇ、、、 みなさん、花火は見に行きましたか?? ゆるたは見に行きましたよ!花火!! なんだっけ、横浜の山下公園でやってたなんちゃらってやつ、、、笑 友達と遊んで中華街に居た…

IELTS結果きましたー!

どうもどうも!ゆるたです!いやー、最後に書いたの50日前らしいですね笑 長く続けるのは難しいのォ、、、笑さてさて、今回も結果発表いってみましょー!!今回の結果発表ー!Reading5.0→5.5Listening 3.5→5.0Writing 3.5→4.0Speaking 4.0→4.5Overall 4.0→5.…

結果発表のお話

どもども〜(^○^)ゆる太です!更新空いてしまいました💦 が、変わらず、ほぼ毎日バイトでした。笑さて、本日はIELTS初受験の結果発表日でございます。気になる結果はー…Speaking 4.0 Writing 3.5 Reading 5.0Listening 3.5Overall 4.0 でした!ガチのノー勉でし…

しばらくあいたお話

どもども〜、ゆる太です(^○^)本日試験の続きを受けてきました!まぁ、初めて受けた感想をざざっと書いてきます。リスニング、ライティングは、なんかイマイチわからず、ボロボロだろうなという予想です。リーディングは内容が内容だったためか割と解けたかな…

試験を受けてきたお話

どもども〜、ゆる太です…テンションは低いです…実はテストを申し込んだものの、実力勝負や!!と意気込みノー勉でのぞみ、出来なさすぎて落ち込んでおります… 今回IELTSというテストを受けたんですね。まだスピーキングが終わっただけなので、様々残っており…

明日試験だったお話

どもども〜( ^ω^ )寒暖差激しいですね〜。お花見に行きたいゆる太でございまーす。本日ようやくバイトの5連勤が終了しました。春何やってた?って聞かれたら間違いなくバイト!!!!って答えます。さて、そんなバイト漬けな生活を送っていますが、明日はテ…

バイト先のお話

どもども〜!ゆる太です(・ω・)ノ今日は8時間バイトでした。えぇ、3連勤目でございます。明日明後日も当然入っております、はい。ま、ゴロゴロしてるよりもマニー稼いでるほうが充実してる感あるからいいんですけどね笑さて、ゆる太のバイト先は割と楽しいで…

日記スタート

はじめまして今回ブログを開設したゆる太です。ブログってあれですね。何書いたらいいかよくわからないですねまぁ初回なんで自己紹介とブログの趣旨について書いていきます。まず、ゆる太ですが現在大学2年です。となると、今絶賛春休み中なんですね、はい。…