ゆるたのお日記

ゆるく生活している大学生の日記です

ベトナム来て2か月たったお話

どもども~

 

早いものでもう2か月だってよ、奥さん。ベトナムの生活に慣れたかどうか聞かれたら、答えてあげるが世の情け!!

 

ええ、慣れました。どっぷりつかってます。朝ごはんとかはその辺の屋台のおばちゃんにバインミー(サブウェイのサンドイッチ的なやつ)ちょーだい!!ってやってます。うまいっす。しかも50円くらい。(写真はそのうち!)

 

で、ベトナム語はどうかといいますと、さっぱりですなぁ… でも、少しだけ聞き取れるようになったのよ。特に食べ物関係な!!!!

ご飯いるの?とかおなかいっぱい?とか。なんせこっち来て一番初めに覚えた言葉がノークアー(no qua =おなか一杯)だかんね!ありがとうとかよりも先におなか一杯覚えるってどういうこと?って感じだったからね!( ´∀` )

ゆるたにとって食は大事なのさ!

 

まぁ、2か月いろんなことがありましたさぁ…(遠い目)

バイクでこけたり、ビーサン生活したり、スマホの画面が浮いてきたり、じんましんかと思うほど蚊に刺されたり…

 

たくましく生きていきます!!